※当サイトはプロモーションが含まれています

商品レビュー

【夏に向けて】ダナー/ラップトップライト3の商品レビュー!メリット・デメリットを紹介

2020年5月3日

スポンサーリンク

 

ダナーラップトップライト3

 

こんにちは、ゆるめです。

今回は1月に購入した【DANNER】ダナー/ラップトップライト3(以下ダナー)の商品レビューをしていきます。

ワタシが購入したのは(TREECAMO:ツリーカモ)といった色です。

色名称もパッと見も、迷彩柄?と、イメージしてしまいそうに思えますが、よーく見ると木の枝や葉っぱが見えるじゃないの。。

その柄を見ただけでワタシは一目惚れでした。そして同時に自分が履いてみた状態を客観的にイメージ。。

 

ゆるめ
うーん。。似合うのか?ワタシに(コーヒーをズズ…)

 

普段は黒や黒や黒のスニーカーを履いておりましたが、自分の中のファッションデザイナーが、もう少し派手な靴履いてみたら?

と、自分の背中を押してくれまして。

ヒモ有りとスリッポン状のヒモ無しがありますが、ヒモ有りの方が自分にはしっくりきました。

 

ダナーは冬だと売り切れの嵐だった話

 

まずはネットで探してみました。

 

在庫切れ…在庫切れ…どこも在庫切れ。。

しかし、探したのが1月の真冬だったこともあり、ネットでは在庫切れの嵐。

2時間探しまわったのち、意気消沈しながらも、念のため再入荷連絡希望をポチっと。(少しでも爪痕を残しておこう)

 

やはり欲しいと思った気持ちだけは生き残っており、近くの靴屋さんに直接電話を掛けてみる。

 

某(アルファベット)マートさんに問い合わせると…

「ありますよ!」

 

ゆるめ
ん?意外とすんなり…いや、案ずるな。サイズの問題があるだろう…

「ありますよ!」

こんなにも簡単に見つかるとは…

あれだけ探した時間は何だったのか。。リアル店舗も捨てたもんじゃないな。

本日中に店舗に行くことで取り置きを約束し、いざ出発!!

と、無事に購入出来ましたとさ。

ダナー/ラップトップライト3を履いてみた感想

 

ダナーラップトップライト3

 

DANNER(ダナー)
「実際にダナーの靴を履く人が、不便を感じずに、使いやすく耐久性に富んだ靴を作る。」 これが私たち、ダナーが、1932年の創業後、オレゴン州ポートランドに本拠地を移し現在に至るまで、変わることなく持ち続けている靴づくりの信念です。そのためには大量生産の単純作業を極力避けて、厳選された素材を丹念に手作業で作り上げることが大切であると考えています。ダナーが、最初に作ったブーツは森林伐採人用のもので、靴底には鋲が打ち込まれている靴でした。そして1952年にはアメリカで初めてビブラム・ソールを用いて、クライミング・シューズを作り出しました。1980年、世界初のゴアテックス・ブーツを発表しました。このようにダナーは、常に履く人の業種や使われ方を考えて、それぞれの現場で本当に実力を発揮するヘビーデューティーな靴を作り続けてきました。現在の市場において、マスプロダクションによる画一化の波に抵抗する靴づくりを続けるには様々な問題があります。生産量はもとより材料、作業に必要な特殊な道具類などの入手もかなり困難になってきているのです。しかし、私たち、ダナーは、いかなる時代の変化にも個性を失わず、履く人が誇りをもって履ける最高の品質の靴をかたくなに作り続けていきたいと考えています。【AMAZONレビューから引用】

 

出掛ける予定があるので、当然ですが早速履いて出かけてみよう。

まず履いてみた所感をまとめてみました。

 

①履きやすい

ダナーラップトップライト3

は?…と思われる感想だと思われそうですが、最も大事な感想だとも思います。

これは履いてみた人にしか分からない。

普通のスニーカーだと、足を入れてからかかと部分がに入る際に、指を入れて同時にグッと入れ込まないといけないと思いますが、

このダナーは、かかと部分がゴムになっており、すぐ靴を履くことが出来ます。(説明下手ですんません)

 

②軽い

ダナーラップトップライト3

ホント、軽いです。

よくスポーツシューズとかで最軽量!とか謳っているものもありますが、

そこまでとは言わないものの、通常の靴より軽量です。

 

③防水

「 甲から履き口にはネオプレーンを使用している。

高い防水性を持ち、脱ぎ履きの多いキャンプシチュエーションやアウトドアレクリエーションでも活躍できる一足。」

といったところも、これからの季節、非常に重宝しますよね。

 

 

靴全体がやわらかい素材で出来ているため、長時間履いていても疲れない。

これならアウトドアはもちろん、普段履きでもいつでも履けるな。

 

ただ一つ、自分にとってデメリットとしては、

「蒸れる」

といったところでしょうか。

通気性に優れているってどこかに書いてあったと思うんだけどなぁ。

 

それを除けば、完璧と言っていい靴なんじゃないかと思います。

 

価格も通常のスニーカーと比べると安いので絶対買うことをおすすめします。

 

 

購入前に注意しておくこと

 

購入前に必ず注意してほしいところをまとめておきます。

 

①サイズは1cm刻み

こちらの靴は、サイズが1cm刻みしかありません。

ただ、幅が大きめに作られているのと、素材がやわらかいので、普段履いているサイズより0.5cm小さいサイズが良いかと思います。

ワタシも普段26.5cmのサイズがベストですが、26cmを購入しピッタリでした。

 

②柄は必ず確認すること

今回紹介した(TREECAMO:ツリーカモ)という柄は、一つひとつの柄が違うそうです。

実際に見た方が安心ですね。

他のカラーはブラックやカーキなどがありますので、その辺は安心ですね。

 

ダナー/ラップトップライト3レビューまとめ

 

総評ですが、一言。

「買った方がよいです。」

 

釣りする人、バーベキュー好きのパーリーピーポーなどなど、

きっと後悔しない逸品ですよ。

 

以上、ダナーラップトップライト3のレビューでした!!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆるめ

サラリーマンとして勤務し早12年。 世で働く方向けに有益な情報を発信したいと考え、当ブログを立ち上げる。ONとOFFを切り分けることで「楽しく生きる」をテーマに解説していくいわゆる30代男性向けのブログ。 娘とレモンサワーとラーメンと朝焼けをこよなく愛するサラリーマンブロガー。

-商品レビュー

Copyright© ゆるめブログ , 2024 All Rights Reserved.