※当サイトはプロモーションが含まれています

雑記ブログ

誕生日と同じ時間を頻繁に見る。その意味と前触れとは?2つの思考で考えてみた。

2020年6月18日

スポンサーリンク

占い

こんにちは、ゆるめです!

今回はだいぶスピリチュアルな話です。

信じない人もいると思いますし、興味がある人だけ見てもらえたらと思います。

記事の前半は、スピリチュアル的思考で、後半は現実的思考に分けて解説していきます。

 

実際、こんなことありませんか?

誕生日と同じ時間を頻繁に見てしまう

実際にボク自身もこの記事を書く1か月前から毎日のように、しかも午前も午後も見るんです。

例えば誕生日が6月18日だったら、6時18分を頻繁に見てしまうのです。

さすがに何だろうなぁと思い調べてみることにしました。

誕生日と同じ時間を見る意味とは? ~スピリチュアル的思考編~

蝶々の羽を付けた小さい女の子

 

誕生日と同じ時間を見るのは「天使からのお告げ」とか「エンジェルナンバー」などと呼ぶそうです。

調べるとけっこう同じ現象が起こっている人いるんですね。

しかし、正直言うとボクは全くスピリチュアルな考えとは程遠い。

ですが、こんなにも毎日同じ時間を見ており、調べるまでの行為に及んだのは、少なからずボクの思考がスピリチュアルな思考に傾いたからであろう。

 

ゆるめ
ぐぬぬ…全く通って来なかった世界だから目をそらしてしまいそうだ。でももう少し調べてみよう…。

 

エンジェルナンバーとは?

「ナンバー」=「数字」

数字は古くから神秘と密接な繋がりがあり、古代の偉人たちはその数字の法則を用いて人の性格や欲求が予知できたそうです。

考え方の一つでもある「エンジェルナンバー」は我々の周りに天使がおり、その数字を通じてメッセージを送ってくれています。

時計の時間や、レシートの金額、車のナンバープレートなど、普段何気なく目にするただの数字の羅列にハッとなることが、天使からのメッセージなんだそう。

 

実際にボクの誕生月や日でエンジェルナンバーを調べてみると、心当たりあることばかりが書かれている…。

ゆるめ
うーーん。スピリチュアルに染まっていきそうだ。。

▼参考にしたサイトはコチラ▼

エンジェルナンバーとは?一覧をチェック!天使の数字の意味とメッセージ

 

誕生日をよく見るのは原点回帰

自分の誕生日をよく目にする他の意味は、

「自分自身を見つめなおすよい機会。自分が生まれてきたことに感謝し、原点に帰り再スタートを切ろう!」

このようなメッセージを意味するのだそう。

人生は選択の連続です。

「自分のやりたいことは何か」もしくは「何をすればよいのか」など、あなたの頭の中を一度整理し、じっくり考えてみる。

そして、その先に見えたものに向かって突き進むのです。

 

新しいことがはじまる合図

誕生日をよく目にする場合、新しいことがはじまる合図なんだそう。

自分自身の仕事や住む場所、人間関係など様々な変化(新しい環境)の前触れなのかも。

 

取りまとめてみると

まとめ

  • エンジェルナンバーと呼ぶ
  • 原点に帰り、自分のやりたいことや、何をすればいいか頭の中を整理する機会
  • 新しいことが始まる前触れ

 

調べると、悪いことは書かれていませんね。

ポジティブに解釈すると、「新しいことが始まるけど決して悪いことじゃないよ!」と天使が教えてくれている。

このように思えれば、良いんじゃないでしょうか。

【記事を書いてもうすぐ1年】どう変わったか報告

本記事を書いたのが2020年の6月、現在は2021年4月でもうすぐ1年が経過しようとしています。

記事を執筆していた当初は本当に毎日毎日自分の誕生日を見ていました。

この1年弱の間に起こった出来事は以下の通りです。

  • 転職
  • 生涯やりたいことを見つける
  • 収入アップ(自分次第)

転職

2020年7月に転職しました。

考え方によってはIT関係の仕事と言ったらよいのでしょうか。楽な仕事ではありませんが、以前勤務していた会社よりやりがいを持って勤められています。

長い間勤めていた会社を辞めて転職することは、期待より不安な気持ちが勝っていましたが、天使がそばで「だいじょうぶだよ」と言ってくれているような、そんな気持ちになったことを覚えています。

人間は変化を嫌うものです。現状を維持したいという脳の働き=ホメオスタシスについて下記に詳しく載せています。

 

マネキン
【ホメオスタシス(恒常性)】変化を嫌うのは人間だからだ。

  こんにちは、ゆるめです! 今回は「ホメオスタシス(恒常性)」について解説していきます。   目次 ホメオスタシス(恒常性)とは?人間の心理ホメオスタシスのメリットホメオスタシス ...

続きを見る

 

生涯やりたいこと見つける

飽き性でなんでも長続きしなかった自分が、ずっとやっていきたいと思えるような趣味を見つけることができました。

その趣味で少しだけお金も稼げるようになってきました。

やってて苦にならず、むしろ楽しくて、お金も生み出してくれる。そんなめぐり合わせがありました。

 

収入アップ(自分次第)

本業と合わせて副業をしています。とは言ってもコンビニやガソリンスタンドなどの労働をしているわけではありません。

また自分次第と書いたのは、自分がサボれば収入はなく頑張った分だけ入るため、天使のお告げが起因しているかは分かりませんが…。

しかし、2019年と2020年では圧倒的に人生が変わりました。

そして2021年、今でも誕生日の時間は見ます。これからどう変わっていけるか楽しみです。

でもね、

極論を言うと、「待っているだけではチャンスは訪れない」

天使からのお告げがあっても、見ているだけでは何も変えられません。

天使が見守ってくれているんだ、そう思って行動をするべきなのです。

僕がそうでしたから。

アイキャッチ画像 寝ている人
眠いのは人生が好転するとき?スピリチュアル思考で捉えながら健康な身体を手に入れる方法!

  こんにちは!ゆるめです。 いつも夜更かししている人は当然ですが、規則正しく生活しているのに朝起きてもまだ眠いことってありません? 睡眠不足ではないはずなのに…   ゆるめぼくは ...

続きを見る

誕生日と同じ時間を見る意味とは? ~現実的思考編~

カメラレンズを見る男性

 

では続いて、誕生日の時間をよく目にする意味を現実的思考で捉えてみましょう。

ここからはスピリチュアル的思考は皆無です。

 

誕生日と同じ時間を見る確率を計算してみた

まず、24時間の間に何度時計を見るのかを考えてみる。

もちろん、仕事している人の中でも、時間通りに事を終わらせないといけない人や、電車に乗る人、TVの生放送をする人など、

仕事内容によってそれぞれ大幅に変わってきます。

ゆるめ
だめだ…どこにも情報が載っていない…

 

24時間を分で直すと、1,440分。

自分の誕生日が24時間の中で2回現れるので、2/1440、約分して1/720=0.13%

一日の内769回時計を見て1回見る計算。

んー、何だか違う気がする。。そもそも24時間で計算すること自体おかしいし。

もう少し信憑性のある計算式はないか。

では、8時間就寝したとして16時間が起きている時間。(誕生日が夜中を指すなどの場合は考慮してません)

16時間=960分

1/480=0.21%

一日476回時計を見て1回現れる計算です。

10分間に4.95回時計を見ることになりますね。。。

ゆるめ
そんなに見るかいっ!

時計を見る回数が定まらない限り、ここの計算もふわふわします。

おもしろい情報を手に入れました!

一日にケータイ(スマホ)を見る平均回数は150回なんだそうです。(起床から就寝までの時間を16時間と仮定)

ケータイを見るついでに時計は目に入りますので、

開いたときに1回、閉じる前に1回と仮定し、一日に時間を見る回数を300回とします。(無理やり)

(置き時計や掛け時計は回数カウントしてません)

また8時間就寝したとして、起きている時間は16時間

 

「16時間のあいだに誕生日時間が2回出現し300回時計を見る」

その数値…「63%の確率で見る???」

 

え?これ計算合ってる?

この数値だと、普段生活してて2日に1回は見ることになる。

こう考えると、夢も希望もありゃしません。。

 

あくまで確率なので…

上記の計算では「普通に見る数字」になってしまいましたが、あくまでも確率です。

スピリチュアル思考の方どうか怒らないでください。

しかし、時計以外でも車のナンバーやレシートの金額など数字の羅列はいたるところにあります。

そんなの計算できませんから、時間のみにさせてもらいます。

 

まとめ:誕生日と同じ時間を見る意味

VRをつける女性

 

結論:63%の確率で天使が舞い降りる

 

スピリチュアル的思考の方は前半を信じ、そうでない方はただの偶然と思ったらよいでしょう。

別にこの二択とも限りませんし、争ったところで理解しあえない問題ですし。

スピリチュアル的思考ではないボク自身の見解ですが、自分の今の環境と置き換えると信じてもよい気はしています。

実際自分の環境と合っていると実感しないと分かんないし、環境の変化も何もないときに連続で見てもただの偶然で済ましちゃいますし。

天使がいると思い、少しでも前向きになれるなら一番良いと思いました。

今回はここまで。

それでは。

 


 

アイキャッチ001
【30代サラリーマンおすすめ本】エッセンシャル思考の最小で最大の成果を得る方法

    こんにちは、ゆるめです! 今回は著者グレッグ・マキューンの「エッセンシャル思考」を紹介したいと思います。 この記事がおすすめな人 残業が多い人 仕事がつらい、働き甲斐を感じ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆるめ

サラリーマンとして勤務し早12年。 世で働く方向けに有益な情報を発信したいと考え、当ブログを立ち上げる。ONとOFFを切り分けることで「楽しく生きる」をテーマに解説していくいわゆる30代男性向けのブログ。 娘とレモンサワーとラーメンと朝焼けをこよなく愛するサラリーマンブロガー。

-雑記ブログ

Copyright© ゆるめブログ , 2024 All Rights Reserved.