※当サイトはプロモーションが含まれています

ブログ運営

【初心者用】AFFINGER5でツイッターカードの導入方法

2020年5月1日

スポンサーリンク

Twitter

 

 

サラリーマン(困)
Twitterでツイートしたときにリンクを貼り付けたいんだけど、URLだけになってしまって誰もクリックしてくれないんだよね。

 

それはTwitterカードの設定をしていないからですね。しかも、AFFINGER5をテーマにしたら超簡単!この記事ですぐに出来ます!
ゆるめ

 

 

 

Twitterにアイキャッチ画像を入れてツイートしたい

 

Twitterを見ていると、よく誰かのツイートに画像つきのリンクが貼られていることありますよね?

リンクに画像が貼り付けてあると、「何についてのサイトだろう」や、「お!これはおもしろそう(タメになりそう)」

など、誰かの目につきやすいメリットがあります。

 

【参考画像】

Twitter画像1

 

上記画像のように、Twitterで自身のブログのリンクを貼り付けると、アイキャッチ画像もTwitter上で表示してくれるので、

リンクからブログに飛んでくれる確率が格段に上がります

 

しかし、裏を返せば何も設定せずにツイートにリンクを貼り付けただけだと、そのURLのみ表示され、スルーされる確率も高くなります。

 

ゆるめ
ボク自身も、ツイートにURLだけ貼られていてもスルーしちゃうなぁ。。

 

ツイートにアイキャッチ画像付きリンクを表示するには、「Twitterカード」という機能を使う必要があります。

 

現在、WordPressのブログテーマを「AFFINGER5」にしていらっしゃれば、その設定は超カンタン!!

このブログでも使用しており、非常に使いやすいです。

価格も15,000円しないくらいなので、お買い得ですし、

本気でブログ収入を狙っていきたい方は買って損なしですよ!

 

下記のリンクから確認できます!

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

AFFINGER5

ブログを始めようと思っている方にはぜひ!

 

 

【参考画像】

Twitter画像3

 

「AFFINGER5」をテーマにしているのであれば、上記画像のように、

<ダッシュボード>→<AFFINGER5管理>→<SNS>→<Twitter設定>と進みます。

現在のTwitterアカウントの欄に@以降を入力します。

※Twitterアカウントとは、自身のTwitterの名前の下に書かれている@〇〇のことです。

 

Twitterカードサイズは「大」にしておくことをおすすめします。

大の方がインパクトありますしね。

 

 

Card Validator <Twitter公式ページ>でチェック

 

スマホ

 

AFFINGER5側で設定が完了したら、次はTwitter側での確認作業です。

 

【参考画像】

Twitter画像

Twitterの公式ページ<Card Validator>にログインし、Card URLの欄にリンクを貼りたいURLを入力します。

次に、<Preview card>を押下します。

そうすると、隣の<Getting started>の欄にアイキャッチつきのツイートが出てきますので、

きちんと設定できているかどうかの確認が出来ます。

 

出来ましたら、Twitterのツイートに希望のリンクをはりつければOKです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。アイキャッチ画像はつきましたでしょうか。

非常にカンタンでしたよね?

 

要するに、何をするにしてもWordPressでブログを作るのなら、「AFFINGER5」は初心者でも玄人でも使いやすく便利ということですね。

ブログ収益7桁以上の方も使用しているテーマです。

購入した金額はブログで取り返しましょう!

 

今後は「AFFINGER5」についての記事をどんどん更新していきます。

 

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」はコチラ

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆるめ

サラリーマンとして勤務し早12年。 世で働く方向けに有益な情報を発信したいと考え、当ブログを立ち上げる。ONとOFFを切り分けることで「楽しく生きる」をテーマに解説していくいわゆる30代男性向けのブログ。 娘とレモンサワーとラーメンと朝焼けをこよなく愛するサラリーマンブロガー。

-ブログ運営

Copyright© ゆるめブログ , 2024 All Rights Reserved.