※当サイトはプロモーションが含まれています

ブログ運営

WordPressで広告を貼る方法(A8.net編)

2020年4月20日

スポンサーリンク

サラリーマン
ブログをやるにしても広告ってどう貼り付けるの?
至って簡単!でもまずは広告サイトに登録しよう!
ゆるめ

 

こんにちは。ゆるめです。

 

今回はブログをやる上で、広告の貼り方について記述して参ります。

本日はA8.netのやり方です。

 

まだ登録していないという方は下記リンクからどうぞ。



 

基本的には初心者の方向けです。

丁寧・分かりやすくをモットーに綴っていきますので。

 

A8.netの登録方法

 

豚の貯金箱

 

 

まずA8.netのサイトに行き「アフィリエイトをはじめてみる」のリンクに入り、下記のページに入ります。

 

ご自身のメールアドレスを入力、「わたしはロボットではありません」にチェックを入れる。

 

ASPサイト スクリーンショット

 

利用規約を読み、「同意する」にチェック。

仮登録メールを送信するをクリック。

 

この辺りはブログを始めた方は分かりますね。

 

すると、入力したメールアドレス宛に本登録のメールが届きますので、そこに記載されているURLをクリックしてください。

 

そこからは記載されている設問に答えていくだけです。(すみませんスクショ忘れました…)

ID/パスワードをお決めいただくのですが、必ずメモなりスマホで写真撮っとくなりしてください。

 

設問の中にブログの詳細を記載する欄がございますが、なるべく細かく入力してください。

月の閲覧数などアピールポイントがあれば何でも書いてください。

筆者の場合はSNSでPV数を増やしています。等を記載しました。

 

その次にSEO対策を記載する欄があります。

例:副業 ブログ 2020年4月20日現在1位獲得 等

筆者は何も入力せず飛ばしました。笑

 

あとは口座情報を入力です。

合わせて楽天広告・GMO等のアフィリエイトを申し込みしておけば、一緒に審査してくれます。

 

そして、待つことたったの10分…。

 

登録完了のメールが届きました!!

こんなに早いの!?というのが最初の感想でした。

 

ブログ記事内に広告を貼る方法(リンクコピーまで)

 

登録完了すれば即広告を貼れます。

広告の貼り方はセンスが問われますね。。

 

まず、A8.netのサイトに入り、ID/パスワードを入力。

プログラム管理➡参加中プログラムと進む。

 

ASPサイト スクリーンショット

 

記事内に貼りたい広告を探し、広告リンク(基本素材作成)をクリック。

 

好きな広告タイプ・バナーサイズを選択する。

下記画像のように「素材をコピーする」をクリック。

 

ASPサイト スクリーンショット

 

あとはご自身のブログに貼るだけです。

次は実際にブログ内へ貼り付けてみましょう。

 

ブログへの貼り方(実際の貼り方)

 

コピーまで出来たら、あとはどこに広告を挿入するかです。

 

ブログ ダッシュボード スクリーンショット

 

ビジュアルからテキストに切り替えて、

先ほどコピーしたリンクを貼り付けるだけ!

 

ブログ ダッシュボード スクリーンショット

 

これで出来上がりです。

結構簡単だったんじゃないかなと思います。

 

楽天なども同様の方法で載せられます。

 

まだまだここは通過点、日々前進します。

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆるめ

サラリーマンとして勤務し早12年。 世で働く方向けに有益な情報を発信したいと考え、当ブログを立ち上げる。ONとOFFを切り分けることで「楽しく生きる」をテーマに解説していくいわゆる30代男性向けのブログ。 娘とレモンサワーとラーメンと朝焼けをこよなく愛するサラリーマンブロガー。

-ブログ運営

Copyright© ゆるめブログ , 2024 All Rights Reserved.